ドラゴンズクラウンダメージ調査


PS3/PSvitaドラゴンズクラウンのダメージ調査です。
計算式はダメージの実測から逆算して導き出したものです。
ゲームを解析して得られた結果ではないので、仕様や計算結果に誤りなどがある可能性があります。
筆者が2ch本スレで投下していたものを整理し直しました。

また、元となる[ダメージ基本式]は2ch本スレに投下された通称"検証の人"様からの引用となります。
(もし引用部分において掲載することに問題があるようでしたらご連絡ください)

その基本式に攻撃力の差とDEX関連、攻撃力に関する補正などを自己で調べたものを加えたものです。
文章中、ゲーム上で使われていない用語については筆者が名付けたものになります。
また、打ち消し線が多用されていますが、間違いであった情報です。
一度2chスレ内やこのサイトで発表したものなので、間違いの情報であることを周知する為、敢えてそのようにしてあります。


※ドラゴンズクラウン・プロver1.01/及び従来版ver1.08も基本的に対応しています。
現在判明しているかぎり公開している仕様関連は特に変更点は無さそうですが、あった場合確認後修正していきます。
ボスのルーン変更に関しては攻略が変わる部分がある為、折を見て直すか追加するかで対応予定です。

最新の文章

難易度ウルティメイトに手っ取り早く行きたいあなたへ 初心者向けでなくデータを引き継げなかった方への効率プレイ

仕様関連

ダメージ計算式  武器攻撃力が違うものにも対応
ダメージサンプル  実際の計算例、ちょっとわかりにくいかも、ウォペ例も追加
アマゾンのスキル仕様 主にダメージに関わるものについて調べたもの
Sランク武器下限攻撃力の違いによるダメージ減少表 DEX関連のまとめともいえる内容
最終ダメージ小数点以下切り捨ての影響 小ネタ
難易度ノーマル時における制限のメモ 小ネタ
鉄火場の被ダメ+50%の検証 小ネタ
バーサーク状態の被ダメの仕様 スレに投下したものをまとめた内容
仰け反りとダウンを考える 覇気を卒業したい人用
敵HPの仕様 暫定版。夢幻のHP算出の叩き台として。
クリティカル調査 クリティカル率に関する自分の調査。いつまでも暫定版。
闘技場メモ にわかに盛り上がる闘技場。ドラクラ最後の謎は解き明かせるのか?

攻略関連


アマゾン覚書 アマゾンに関しての様々な角度からの文章。現在のメインコンテンツになりつつある。
2色厳選騎兵魔師の道 俺たちの戦いは始まったばかりだ!騎兵魔師が欲しい方へ参考になれば。
2色厳選騎兵魔師の道~第二部 きみはじつにばかだな。登るより掘る人の為への参考資料。
厳選マラソンのおまけ プロマラソニストになってしまった成れの果て。
マラソン階層備忘録 さらなる高み()を目指して。


やり込み関連

RTA ノーマル ウィザード 2:05:06 レポート RTA動画に触発されてやってみました。
RTA ノーマル ドワーフ 1:38:55 レポート 新チャートでタイムが縮みました。

RTA ノーマル ドワーフ 1:33:53 レポート ※上記とは計測区間が異なります
ニコニコに上げた動画のレポートになります。

・RTA用資料 RTA用の役に立ちそうなまとめです。これだけ見れば完結できるよう、ダメージ算出など丸被りな説明を含みます。
※まだです

RTA ドラゴンズクラウン・アドベンチャー 悪霊島の秘宝 10分53秒 レポート 悪霊島を無粋にも駆け巡ったよ。



ツール関連


アマゾンダメージシミュレーター アマゾン用の武器評価やダメージ期待値出力、全職業対応簡易ダメージ計算機も


更新:2024/3/6

※無断転載禁止、引用などについてはこちら

3/6 マラソン階層備忘録を更新。ペースは落ちているけど9000本。

1/14 マラソン階層備忘録を更新。8000本になったよ。

6/12 マラソン階層備忘録を更新。また1000本積みあがった。
3/7 マラソン階層備忘録を更新。1000本掘った結果をどうぞ。
2/20 難易度ウルティメイトに手っ取り早く行きたいあなたへを追加。RTAドワのデータでどこまでいけるかやってみたよ。



過去の更新はこちら

TOP

inserted by FC2 system